一生忘れない、なにわ男子デビュー発表

 

2021年7月28日、バイトとバイトの合間を縫って横浜アリーナへと向かいました。

 


今日は728の日、雑誌は表紙ラッシュ、2回目のANN、ポップアップストアの開店など、この日を前にして様々なことが発表されていて、ワクワクと少しの期待を持って横浜アリーナへ。

 

 


チケットを発券し座席に向かう最中、「PRESS」と書かれたビブスを着て大きなカメラを持った、ものすごい人数の大人たちが、綺麗に列を作って移動されていて、会場のファンは少し驚いた様子でそれを見ていたように思います。

 

私もその1人で、友人と「これって絶対何かあるよね!?、そうじゃないとこんなに来ないよね!?」と小声で話していました。

 

ただ、今まで期待しては何もないのを繰り返してきた分、「期待しすぎてはいけない」と、どこか言い聞かせていた部分もあり、少々複雑な心境でした。きっと、そんなファンは沢山いたのではないかと思います。

 

 


ライブが始まって、およそ1年半ぶりに生のなにわ男子が見られたことに感動。

(ちなみに、持参したフェイスシールドのクリアさにも感動(笑) 有名な山本光学さんのものです。回し者ではありませんが皆様是非。)

 


ビジュアルが本当にみんな最高。お顔が天才!!そして何より、歌もダンスもすごく上手くなったなと感じました。歌とダンスだけが実力ではないと思うけど、それでも努力してることがわかるって嬉しいですね。

 


あと、これから参戦の方も多いと思うのでネタバレは避けますが、衣装が本当に最高でした!我らがマンネ天才!!!

 

 


そしていよいよMCコーナー。宣伝ゲームと発表され、友人と顔を見合わせました。本人達も動揺が隠しきれていない様子で、"きっと予定のコーナーと違ったんだろうな"と想像することができました。

 


最初の大西畑。

 

ここで今あるほぼ全ての宣伝を言い切ったので、「この先何言うの??」状態。ここらへんでデビュー発表が現実味を帯びてきたような気がします。会場は緊張やらなんやらで、異様な空気に包まれていました。

 

 


そして、ここにきての恭平くん、まさかの「ダンス頑張ります」発表。

「え、そういう感じ??」という空気とともに、少し和んだところがいかにも恭平くんらしいなと思いました。

 

 

この発表、「恭平くんに何言わせとんねん!!」と思った方も大勢いると思いますが、私は必要な発表だったのではと思っています。

 

場を和ませるという意味もありますが、デビュー発表後の"リスクヘッジ"を図った発表だと思うんです。

 

私は恭平くんのダンス大好きですし、最近メキメキと成長してきてる(上からだったらごめん)と思うのですが、やっぱり一部の人から叩かれやすいタイプだと思うんです。そこをあえて発表してしまうことで、無闇に叩いてくる方々への牽制になったのではないかと思います。(Twitterで他の方も仰ってましたが...)

 

愛あるイジリなんじゃないかなと思うし、結果的に恭平くん自身を守る発表だったのではと思っています。

 

 


そしてそして、長尾くん。

Instagram開設決定!!ここら辺で「8.8の時見たぞ!?」となりました。さらに緊張が走る。

丈くんや大吾くんの顔に余裕がなくなってきたような気がしました。

 

ここで焦らずに、「アドリブでいきますね」ってきちんと宣伝する最年少。本当にしっかりした最年少だなってつくづく思いました。彼になら何でも任せられる。

 

あと、ここでボケをかます大西流星様。彼はやっぱり天才です。(笑)

 

 


みっちーに来たのは単独YouTube

あわあわする道枝さん可愛かったけど、この辺りで殆どのオタクはもう悟っていたのではないでしょうか。

 

「丈橋が残ってるよね?」「これを超える発表なんてもうデビューしか、、」

 

そして、丈橋が舞台へ、、、。

 

 


開くと中身は白紙。

 

ここで、トークで繋げられるのが丈橋の凄さだと思います。

 

 


暗転。

 

メンバーの写真と名前が映ったあと、

「なにわ男子CDデビュー決定!」の文字が映し出された瞬間、メンバーも会場のオタクも泣き崩れました。

 

待ちに待ったデビュー。今まで期待しすぎてきたせいで、「あまり期待しすぎてはいけない」と思ってかけていたセーブが、綺麗に決壊していったような気がします。

 

今思えば、メンバーもそうだったんだろうなと。大橋くんの「誕生日?」も期待しすぎないための自分への言い聞かせだったんじゃないかなと思います。

 

円陣を組んで号泣するメンバーを見て、本当に応援してきてよかったなって思ったし、これからもこのメンバーで活動していってくれるという保証を得られたように感じて、すごく嬉しかったです。

 

 


あと、WSでは「CDデビュー」の文字が映し出されて響めきが起きている部分しか流れていないですが、会場ではすぐに拍手に変わってました。

流石に発表の時は堪えきれてなかった人も多かったけど(私は号泣してた)、声を出さずに拍手で応えた会場のなにふぁむ、自分を含めよく頑張ったよねと讃えあいたいです。

 

 

 

 

その後リトかんコーナー、数曲挟んで(このメドレーの曲選すごく好き)、Time Viewへ。

 

 


丈くんが最初の歌詞で詰まらせているのを見て、涙が止まらなくなりました。今までコンサートで泣くことはほとんどなく、ましてや歌を崩すことなんて全くなかった丈くんが、堪えきれずに泣いている姿に胸が熱くなりました。

デビューが決まってから聴くTime Viewは、今までとは受け取り方が全く違って。自粛期間にこの曲を作ったみっちーは本当に凄いなと思いました。

 

この曲を、デビューが決まった今回のツアーの終わりに聴けることは本当に幸せですし、新潟オーラスまでみんなたくさんの想いを噛み締めながら歌うんだろうな。

 

オーラス配信求む!!

 

 

 

気づけば物凄く長くなりましたが、、、

なにわ男子、これからもずっと応援します!!

会見で言ってた次の目標が、全部叶いますように。